スタッフブログ

sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.07.19更新

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士上坂(International tax accountant, Uesaka, Kozo )です。

 

先月ごろから1週間または2週間ごとに事務所から自宅まで走って帰ることにしたのです。今は猛暑のため休止しておりますが・・・。

距離にして約15km程度です。

勿論、一般の道を走るのですから、信号待ち、登り坂等の所では待ったり、歩いたりします。

事務所を出るときは、体が未だ準備が出来ていないため歩いたり、ゆっくり走ったりです。

 

この思い付きは、昔歩いて帰ったことがありまして、それを”走る”に変えたのです。

2011年の時の様に歩いて帰らなくてはならない事態に備えてでした。

走るルートも色々変えていきます。

また、道を間違えて遠回りになることもあります。それがかえって地理感覚を養ういい経験と思っています。スマホが使えない場合も想定して・・・。実はまだガラケー(iphone4を持っていたのですが)なのです。

走った翌日はmapでその走ったルートをチェックして、次回は間違えないようします。

当初約2時間で帰っていましたが、最近は迷うことが少なくなったため約10~15分位短くなっています。

 

ではまた。

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

SEARCH

CATEGORY

相談予約バナー

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表