スタッフブログ

sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.01.31更新

アシスタントの上坂美由紀です。

いよいよ平成最後の年になりました。

ご挨拶遅れまして大変失礼いたしました。

本年も上坂幸三税理士事務所はお客様に理解され

信頼される仕事をしていきたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。(上坂幸三)

 

昨年は年末早くにお休みをいただき

(クリスマス頃)イタリア旅行に行ってまいりました。

しばらくはイタリア旅行記を書きたいと思います。

イタリアはミラノ・フィレンツェに個人旅行をしました。

エールフランス 羽田発パリ経由ミラノ行き。

フライト時間は東京からパリまで13時間です。

長時間フライトに備えてビジネスクラスを利用しました。

そこまでは気持ちの準備も体制も万全でした。

出発3時間前に羽田空港に到着。ラウンジにてくつろごうとチェックイン。

到着後すぐに事件は起こりました。

スーツケースを預ける手配をすると・・取っ手が下がらない。

スーツケースは今回使うのが初めてで、サムソナイトの最も新しいものでした。

手荷物カウンターの受付のお姉さんも全力で下ろすのを手伝うもびくともしません。

私たちは中身も荷物も出して確かめるけれど、降りず。

荷物カウンターで言われたのは、スーツケースはおそらく破損するので、

ダンボールに荷物を入れて現地まで送ることくらいでした。

一回も使わずしてなんてこと・・

唯一良かったことは、このスーツケースを高島屋で買ったことでした。

やはりデパートの対応は良かったです。

もうひとつはお昼の便だったので、羽田空港のショップが全てやっていたこと。

同じスーツケースが売っていて、デパートからの対応で同じものの保証と羽田空港の

ショップの方がデパートに送り返してくれたので、スタート地点に戻ることができました。

しかし迅速と言ってもここまで1時間半の時間がかかりました。

心身ともに疲れてラウンジに入るもくつろぎ感ゼロ。

「なんかすごく疲れたね~~~~」と。

私たちの乗るエールフランスは遅れのアナウンス。

少し遅くなりようやく飛行機に乗り、とりあえずシャンパンにて乾杯!

エアフランス機内

しかしなかなか動かない・・本当に動かない・・・・

次回に続く

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

SEARCH

CATEGORY

相談予約バナー

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表